京都木津川de子連れランチ〜オシャレ個室あり〜「イチスタンダード」

京都の南、程よく自然のある中で、オシャレなお店が多い木津川市。

今回は、そんな木津川市でオカンが子連れランチに利用したことのある、オシャレな個室もあるおすすめランチ「ich standard(イチスタンダード)」をご紹介します。

 京都・木津川で子連れランチ!オカンのおすすめ店はここ!

ich standard(イチスタンダード)は、京都・木津川にある、大和野菜や地元食材を使用した自然派レストランです。

素材にこだわったランチなので、子どもにも安心して食べさせられます。

外食は同じような味付けになりやすいので、素材の味を活かしたランチは、嬉しいですよね。

ich standard (イチスタンダード)

こちらのおすすめは、ランチについてるおばんざい!ビュッフェ形式でたくさんの種類から選び放題!

一緒に行った人と、食べたいものや、食べたい量が違っても、みんなが満足できるのは、嬉しいですよね。

素材にこだわった手作り「おばんざい」

新鮮野菜たっぷりのおばんざいは、お野菜たくさん食べたい!という女子の希望を叶えてくれています。(オカン含)

有機野菜を使用し、化学調味料不使用なのも子連れには嬉しい!

ランチのメインはお肉系と野菜系などに分かれていて、その日の気分に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

手作りおばんざい・スープ・ご飯、焼きたてパンはおかわり自由!

そんな、おかわり自由なランチですが、子どもの料金設定がとてもわかりやすいです。

1歳→100円、2歳→200円、3歳→300円と年齢に合わせて増えていきます。w

(4~6歳400円、小学3年まで600円、小学6年まで700円)

子どものランチにはメインがつきませんが、おかわり自由なおばんざい、スープ、ご飯、パンで十分満足!

素材にこだわってるのに、このお値段!とてもありがたいです。

また、子どもが自分で選べるので、普段食べないものにもチャレンジしていてびっくり!

こんな我が子の新たな発見があったりして、面白いですよ。w

おもちゃがたくさんある可愛いキッズスペース!

キッズスペースが用意されていると、子連れを歓迎してくれているのがよくわかって、安心して行けますよね!

食べ終わった子どもたちが遊んでいてくれてる間に、お母さんもゆっくり食べれるので、本当にありがたいです。

遊んでいる姿をつい撮りたくなる、SNS映えする可愛いキッズスペースですよ!

ich standardはスウィーツも美味!

サイズ感が、オカンには小ぶりでしたが。笑

ビュッフェでお腹いっぱいとの計算かもしれないですが、もう少し大きめだと個人的には嬉しい!w

(食べ残しやゼロウェイストなど、サステナビリティの取り組みもされているので、仕方ないでしょうか。)

オカンの別腹を小ぶりにした方がいいのかも知れません。

ich standard(イチスタンダード)の子連れに嬉しいポイントまとめ

・お野菜たっぷりおばんざいを自分で選べる!

・有機野菜、化学調味料不使用で安心。

・おもちゃが置いてあるキッズスペースがある。

・「お子様連れの方にもオススメ」とHPに明記されている。

・個室がある。(2F)※1部屋のみ、とても広くて窓が大きいので開放的!日当たり最高!

・個室は広いので、ママ友の集まりなど、パーティーもできる!※事前予約がおすすめ

・個室内にもキッズスペースがあり、おもちゃが置いてあるので嬉しい!

・個室で安心して直母ができるスペースがあります。

ich standard(イチスタンダード)利用の子どもおすすめ年齢

1階も2階の個室も、座敷はありません。

キッズスペース以外は土足なので、ハイハイ期の活発な子どもは、地べたをハイハイすることになりますが、気にならなければ、0歳から全然OKです!

ねんね中やご機嫌なときなど、ベビーカーで座っていてくれる場合は、ハイハイ期でも安心。

ゴロンの時期までなら、テーブル横につけたベビーカーでゴロンさせておけますね。

ich standard(イチスタンダード)の店舗情報

  • お店:ich standard(イチスタンダード )
  • TEL:0774-74-8275
  • 住所:京都府木津川市木津大次44-1
  • 営業時間:LUNCH 11:30~14:00  / CAFE 14:00~17:00 / DINNER 17:30~22:00  ※ディナーは、火・水・金・土の予約のみ
  • 定休日:日曜日 +不定休
  • アクセス:近鉄「木津駅」徒歩23分
  • 駐車場:あり(14台ほど) ※満車でも店員さんに一声かけてみてください(詰めて入れてもらえることがあります)

木津川で子連れランチ!ich standard(イチスタンダード)のまとめ

子どもと一緒にお出かけしやすいウェルカムが伝わるお店はありがたいですよね!

「オシャレな店内で、ゆったり家族や友達と」「個室でわいわいママ友の集まりで」、いろんな用途に使えるこちらのお店。

木津川市周辺でランチをされる際は、ぜひich standard(イチスタンダード )を候補に入れてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です