山崎翔空くんインスタ動画!サッカークラブは?父母の教育法が凄い!

欧州の超一流クラブも注目の天才サッカー少年!西宮のメッシ!

山崎翔空(やまさき・とあ)くん

密着してわかった!ご両親の教育が凄さの秘密!

この記事では、2019年6月23日の「ジャンクSPORTS」天才キッズSPを見逃した方や、口コミで聞いて気になっている方に向けて、翔空君の凄さをお伝えできるように、番組内容や密着情報をお届けします!

追記:2019年10月27日放送の「ジャンクSPORTS」のまとめ記事も作成中ですのでお楽しみに!

同じく紹介された工藤渚斗くんの記事も作成中!⇨工藤渚斗くん(サッカー)応援!プロフィール&所属クラブは?

山崎翔空くんインスタ動画!サッカークラブは?父母の教育法が凄い!

バルサやレアルが注目している山崎翔空(とあ)くん。インスタ動画やサッカークラブ、ご両親や兄弟について、詳しくご紹介していきますね!

山崎翔空(やまさき・とあ)くんの凄さがわかるインスタ動画

まず、何といってもこの衝撃の動画を見ていただきたいです!

身長は120㎝と小柄ながら、一度ボールを持つと…!!!?

とあ君の動画はこちら↓

 

翔空くんの練習動画は、お父さんがSNSに投稿したところ、海外からも大絶賛

「Amazing!!!」
「Amazing!Tsubasa Ozora in the making!!」

 

中でも、一押しがこれ!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

KSKさん(@k.s.k55)がシェアした投稿


目隠しをしながらのドリブル!ボール見えていないのに、軽やかなタッチ!ほんと凄い!

さらに、縄跳びリフティングも!

番組放送後から、フォロワー数もアップし、サッカーファンもそれ以外の皆さんも、注目しているのがわかりますね。

 

「ジャンクSPORTS」では一流選手も絶賛!!

出典:ジャンクスポーツ公式サイト

「ジャンクSPORTS」の番組内では、日本代表・浦和レッズの槙野智章(まきの・ともあき)選手が絶賛!

翔空くんの試合映像を見て、大絶賛!

(槙野選手のVTRコメント抜粋)

上手い!周りの子と全然レベル違う!この映像は、サッカー協会に送った方がいいよ!

テクニックとスピードの緩急で相手を翻弄・・・小学校3年生でしょ?

右足と左足、両方使えて、なおかつ、足の裏を上手く使えてたのはスゴいなと思いました。プロのレベルでもなかなか出来ないんじゃないかな。

協会がサポートしないんだったら、オレがするよ。インスタ、フォローしようと思った!

と、是非とも育てたい逸材であることを熱弁されていました。

(槙野選手らしく、きちんと笑いも入れてくれてましたよ!w)

 

第二の久保建英!?レアルもバルサも熱視線!

ジダン、ベッカム、C・ロナウド、錚々たるスター選手が所属していた、銀河系軍団「レアル・マドリード」も注目!

「日本の至宝」として大注目の久保建英(くぼ・たけふさ)選手が移籍したことが記憶に新しいですよね!

2017年夏にレアル・マドリードが日本で開催した「ジュニアキャンプ」*では、当時7歳の翔空くんがなんと優秀選手に選ばれています。

 

さらに、メッシ擁するFCバルセロナが、今年日本で開催した「ジュニアキャンプ」*では、参加した全国の小学1~6年生250人の中からMVPを受賞!!

世界の2大ビッグクラブから注目される天才サッカー少年!

第二の久保建英として今から期待されています。

また今冬にも、バルセロナからキャンプに招待されているとのこと!確実に一目置かれています。※オカンは勝手に身内気分で喜んでいます。

*レアル・ジュニアキャンプ正式名称:レアル・マドリード・ファンデーション「チャレンジキャンプ2017」

*バルセロナ・ジュニアキャンプ正式名称:FCバルセロナ・ウィンターキャンプ2018-2019

 

所属スクールは?堂安律 選手を輩出した名門クラブ!

日本代表の新エースとして注目の、堂安律(どうあん・りつ)選手の出身クラブでもある超名門!

西宮サッカースクールに、小学3年生の入団試験を小学1年生で合格!

体格の良い上級生相手に、華麗なドリブルからのゴール量産で、「西宮のメッシ」のあだ名がついたほど。4歳から現在まで「300ゴール以上」達成しているそうです。

そして、小学3年生になった現在も西宮サッカースクールに所属しています。

週5日、往復3時間かけて通いながら日々がんばっているんですね。

 

▼サッカーファンに嬉しい試合見放題!お試し無料!▼

山崎翔空(やまさき・とあ)くんのご両親の教育法がすごい!

(Photo by David Brooke Martin on Unsplash)

どうしてこんなスーパーキッズが育ったのか?ご両親の教育法や子育て方法が気になりますよね。

同じ子どもを育てる親として、オカンもとても気になります。

 

初めてボールを蹴ったのは1歳!

翔空くん、初めてボールを蹴ったのは、なんと歩き始めたばかりの1歳。

公園で遊ぶ時には、ご両親が「じょうず~」と褒めてくれて嬉しそうでした。

 

自宅に秘密の練習場!!!

スーパーキッズの自宅には、大抵どデカイ練習場がありますよね。

翔空君も例外ではなく、自宅の一室に人工芝を敷いたお部屋がありました。

あれ、でも、よく見ると5畳ほどの勉強机がある自分のお部屋。

本棚などもあって、大変失礼ながら、ここでサッカーの練習をするの?と思ってしまいました。

でもオカンとしては、逆に親近感!応援したい!と前のめりになりました。

 

↑お母さんも混じっての練習風景ですね! 笑 一緒に練習するなんて、最高のお母さんですね!

そんな自宅練習場ですが、やっぱり凄い人は違いますね!

サッカースクール週5行っている上に、ここで朝と夜の2回、狭い環境を逆手にとって、限られたスペースで常にボールを触り、技術を磨いていたのです。

そして、番組では、このお部屋でも目隠しドリブル披露!ほんとに凄い!

どうやって翔空くんは、こんなに上手くなったのでしょうか?

 

「山崎家」流・天才少年を育てた教育法!

(Photo by Baylee Gramling on Unsplash)

その答えは、父・敬輔さんのスパルタ教育にあるようです!

母・絵理奈さんのお話では、父・敬輔さんは、サッカーの練習を始めたら、鬼コーチ!

翔空くんは泣いて泣いて、ここまで上手くなったとのこと。

 



 

泣いて成長!お父さんの熱血スパルタ教育!

(Photo by Kelli McClintock on Unsplash)

本人のインタビューでも、「試合でパパに怒られてツラかった・・・」といい、怒られた時のお父さんの口調「ボケェい!!」のモノマネしながら、話してくれていました。

お父さんの徹底した教えは、当時1歳2ヶ月の翔空くんに対しても。

公園でボール遊びする際には、つい手で触ろうとする翔空くんに、「手はアカン!キックして、キック!」や「手はダメ!」とボールは足で蹴るもの、ということを一貫して教えていました。

 

親が大好き!が一番の教育法?

スパルタでも、お父さんを大好きだと思っているのが伝わってくる翔空くん。

オカンの想像ですが、きっとお母さんのフォローもきちんとあって、サッカー以外の場面で親の愛情をいっぱい受けているんだなというのを、素直に育っている翔空くんの様子から受け取りました。

実際、練習に付き合うご両親の熱心さは、インスタからも伝わってきます。

 

関西ではすでに有名人!

関西出身の彼は、「ちちんぷいぷい」など関西人気番組では、すでに注目されていました。サッカーキッズの中でも、すでに有名人ですよね!

関西人一同、応援していますよ!(もちろん全国の皆様も!)

 

山崎翔空(やまさき・とあ)くんの素顔は?

(Photo by AURELIE LUYLIER on Pixabay)

普段は普通の小学生!笑顔がとても可愛くて、オカンはキュンキュンするのですが、もう好きな子もいるようです。

バレンタインにチョコをもらった2人の女の子、どちらか決めれない!と悩む様子も可愛かったです。

山崎翔空(やまさき・とあ)くんの「夢」は?

(Photo by Christian B. on Pixabay)

普段は、そんな普通の小学3年生ですが、夢について聞かれると、「バルサに入りたい!」としっかり公言しています。そのために、英語の勉強もしているようで、本当に将来が楽しみです!

山崎翔空(やまさき・とあ)くんのプロフィールは?

  • 名前:山崎翔空(やまさき・とあ)
  • 年齢:8歳・小学3年生(2019.6.23現在)
  • 身長:120センチ
  • 所属:西宮サッカースクール
  • 出身:兵庫県
  • 父親:父・敬輔(33歳)
  • 母親:絵理奈さん(32歳)
  • 兄弟:兄・夢生空(むうあ)

初めてボールを蹴ったのは1歳。

4歳で、兄・夢生空(むうあ)君が入っていたサッカークラブに入団。

幼稚園の頃から、小学2年生の試合に出場。

明らかに体格の違う年上の小学生を相手に、ドリブルで次々抜いてゴール量産!

小学1年生で「西宮サッカークラブ」に入団!(小学3年生の試験で合格)

現在も同クラブで活躍!4歳から今まで300ゴール以上達成!

山崎翔空(とあ)くん 今後のTV番組出演情報!

2019年6月26日19:30~NHK総合「グッと!スポーツ」サッカー日本代表SPに少し出演する?とお父様のインスタで情報がありました!

内容は?いつ出てくるの?気になる番組情報のまとめはこちら⇨山崎翔空(とあ)くんNHKサッカー日本代表SPに出演!気になる内容は?

 

山崎翔空(やまさき・とあ)くんの凄さ!まとめ

(Photo by Jude Beck on Unsplash)

「ジャンクSPORTS」収録内で、ゲストのペナルティ・ヒデさんが「今すぐにでも海外行ってほしい!順調にいけば、何十億・何百億と稼げる人」と絶賛していました。

オカンもそう思いますし、そう願っている日本人サッカーファンも多い沢山いらっしゃると思います。

翔空くんは、ご両親や周囲の環境に恵まれていますが、子どもが才能を発揮できるかどうかは、ただ単に経済的に豊かだとか、そうじゃないからダメとか、そういう要因だけではないのだと思いました。

親や兄弟をはじめとする・周囲の人達が関心を示してやりたいこと受け入れて、持って生まれた才能を伸ばしてあげられるようにサポートしていくことが大切なんだと、今回の翔空くんの密着から感じました。

 

がんばれ!サッカー少年!

(Photo by Adrià Crehuet Cano on Unsplash)

また、今回は弟の翔空くんが注目されていますが、お兄ちゃんも同じサッカー少年なので、複雑な心境なのでは…とオカンは勝手に心配しています。

お兄ちゃん以外の、サッカー少年の子どもたちも「あんな凄いやつ勝てるわけない」とちょっと衝撃を受けてしまうかもしれません。

でも、どうか、良きライバルとして切磋琢磨しながら、「ぜったい超えていくんや!」という反骨精神で、サッカー界を牽引する存在になって欲しいと心から願っています。

 

関連記事はこちら⇨

山崎翔空(とあ)くんNHKサッカー日本代表SPに出演!気になる内容は?

山崎翔空くんYouTube動画!父・敬輔さん発信!出演番組や試合も!

工藤渚斗くん(サッカー)応援!プロフィール&所属クラブは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です