映画「しまじろうとそらとぶふね」2020年公開!前売り券や料金は?

子どもの映画館デビューにおすすめ!

ベネッセコーポレーションの通信教育「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうの劇場版アニメ「しまじろう」シリーズの映画が2020年も公開されます。

前売り券はどこで買えるの?

子どもは何歳から有料?料金は?

子どもが飽きないか心配・・・

など、ママが知りたい情報を調べました!

この記事では、2020年公開の映画「しまじろうとそらとぶふね」の公開情報、前売り券やチケット料金、購入方法、赤ちゃん連れ情報、過去のしまじろう映画情報などを調査・まとめています。

 

映画「しまじろうとそらとぶふね」2020年公開!前売り券や料金は?

出典:https://eiga.com/movie/92094/photo/

幼児に人気のアニメ映画「しまじろう」シリーズの最新作が2020年も公開されます。

なんと今回から、シリーズ初のフル3DCG作品になるんです!

3D!?CG!?なんか凄そうですよね~!笑

劇場だからこそ楽しめる!とあれば観にいきたくなりますね。

それでは、気になる映画情報を見ていきたいと思います。

映画「しまじろうとそらとぶふね」の公開日と料金!

・公開日:2020年2月28日(金) 全国ロードショー

 

・上映時間:約60分(途中休憩あり)

 

・料金(一般):未発表

 

・前売り券:親子ペア券の特別価格は2100円*

※「こどもちゃれんじ」の会員向け先行販売です。(期間は12/10~2/27まで)

▷▷【公式】こどもチャレンジの会員登録はこちら

 

※一般の前売り券は、公表され次第アップします。

(※参考までに、昨年の前売り券の価格は、子ども(2歳~)900円・大人1400円でした)

【こどもチャレンジ】会員申し込みはこちら

ベネッセ【こどもチャレンジ】公式サイト

前売り券はコンビニやオンラインで購入できる?特典は?

前売り券は、去年はLoppi(オンライン)で購入できました。

今年も可能だと思いますが、正式に分かり次第追記させていただきます。

** 前売り券の販売期間 **

2019年12月10日~2020年2月27日(木)

 

** 親子ペア券の特別価格 **

2,100円

 

「こどもちゃれんじ」の会員向けに先行販売

ベネッセ【こどもチャレンジ】公式サイト

一般向け前売り券情は公開され次第、追記したいと思います。

(※昨年は子ども900円・大人1400円 ※2歳以上は有料 ※当日券の一般はそれぞれプラス100円)

前売り券の特典についても未発表です。こちらも分かり次第追記していきます。

 

予告映像はこちら!YouTube公式チャンネル

こちらは、公式のYouTubeチャンネルで公開されているものです。

インスタなどでも最新情報をゲットできます!

こどもちゃれんじ公式アカウント

・公式Twitter:【公式】こどもちゃれんじ編集部

・公式インスタグラム:kodomochallenge

・YouTube:しまじろうチャンネル(YouTube)

映画「しまじろうとそらとぶふね」のあらすじ

今回の舞台は、海の向こうの国「グリーンウッド」

しまじろう達は、グリーンウッドの人々を助けるため「空飛ぶ船」を作るお手伝いをすることになり・・・。

船づくりの邪魔をされたり、さまざまなトラブルに立ち向かいながら船づくりに奮闘していく、しまじろうたちの冒険の物語になっています。

 

赤ちゃん(下の子)を連れて行ける?どんな雰囲気?

「しまじろう」の映画は、赤ちゃん連れでも、長時間座ってられない小さい子どもさんでも、安心して行くことができますよ。子ども向けにいろんな工夫がされています。

・子ども参加型になっている

 

・約60分の上映時間の中に途中休憩がある

 

・子どもが飽きない工夫がたくさんある

 

・子どもが怖くないように真っ暗にしない(ほんのりライト点いてます)

 

・周りも子連れなのでアットホーム

 

「しまじろう」シリーズは、子どもが楽しめる工夫がたくさん!

小さい子どもが声を出したり、映像に合わせて歌ってしまったり・・・普通の映画では、冷たい視線を浴びそうですが、ここでは大歓迎。

登場人物のしまじろう達を、大きな声を出して応援するように呼びかけられたり、歌やダンスなど子ども参加型の映画なので、最後まで飽きることがなく、エンタテイメントとして素晴らしい工夫がなされています。

このほか、途中で休憩が入ったり、子どもが怖くないように上映中も真っ暗にはせず、やや照明がついている薄暗いくらいに設定してくれたりと、細やかな配慮をしてくれています。

上の子と一緒に赤ちゃんも連れていきたい場合でも、他の映画と違って終始ざわざわしており、ちょっと泣いても出入りしやすく、周囲も子連ればかりなので、アットホームな雰囲気なので、安心して行ってみてくださいね。

 

過去の映画を見せてから行くのがおすすめ!

映画をもっと楽しむために、過去の映画などをみてから行くのもおすすめです。

現在TVで放送中の「しまじろうのわお!」は、知育映像なので安心して見せてあげられると思います。

放送日時:地域によって異なります。公式サイト「放送時間の案内」からご確認ください。

 

過去の映画はAmazonプライムがおすすめ!

映画を見せてから、行けそうか判断したい場合や、事前に見ておくことで劇場をもっと楽しんでほしいという場合におすすめなのが、Amazonプライム・ビデオ

現在、Amazonをよく利用する方や、プライム会員になっている方にはかなりおすすめです。

まだプライム会員ではない場合も、30日間無料体験で試せるので、この機会に試すのもいいですね。

 

Amazonプライム30日間無料体験はこちら▷▷【Amazonプライム】公式サイト

 

Amazonプライム・ビデオを試してみる

※30日の無料お試し期間中に解約しても料金はかかりません。

▷▷【Amazonプライム】公式サイト

 

映画「しまじろうとそらとぶふね」詳細情報まとめ

・前売り券は、会員向けに12月10日から販売

 

・会員になると先行予約&会員料金でかなりお得になる

 

・前売り特典・一般の前売り情報は、未発表(2019年11月29日現在)

 

・子どもが飽きずに楽しめる工夫がいっぱい

 

・約60分の上映時間で間に1回休憩がある

 

・赤ちゃん連れでも大丈夫な雰囲気

 

・映画デビューにぴったりの作品

 

・Amazonプライムビデオで過去の映画や動画が見放題!

未発表のものは、公表され次第、追記していきますね。

親子で初めての劇場デビュー、安心して楽しんでくださいね!

ベネッセ【こどもチャレンジ】公式サイト

 

Amazonプライム・ビデオを試してみる

 

合わせて読みたい▷▷2019最新【Amazonプライムビデオ】子供におすすめ作品リスト

オススメ記事▷▷U-NEXT無料トライアル体験の契約・登録方法!注意点も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です