【神戸どうぶつ王国】雨天時も楽しめる!何度も行きたい屋内型動物園

神戸どうぶつ王国は、動物や生き物たちとたくさん触れ合えることで人気のふれあい動物園です。屋内型動物園でもあるので、雨天時も楽しめるのが特徴です。

雨の日でも大丈夫!雨天時も楽しめる3つの理由

7割が室内の動物園

動物園には珍しく、7割以上が室内!実際に動物に触れたり、エサやりができたり、ショーを見たり、カフェなどでランチをいただいたりと、ほぼ室内で過ごせるので、雲行きが怪しいときや、梅雨時でも安心です。

駅から近い!

駅が目の前なので、雨の中を歩く時間が少ないのも嬉しいポイントです。

傘の貸し出しがある

不安定なお天気でも安心。急に雨が降ってきた場合には、屋外エリアの出入り口に傘を置いてくれます。雨でも、屋外のアルパカやラクダ、ポニー、ペンギン、鹿、羊、カンガルーなどにも会いに行けます。

ポニーやラクダに乗る体験はとても人気ですが、雨天はやってないので、晴れた日にまた行きたくなります。それでも、雨の日も十分楽しめますよ。

出典:神戸どうぶつ王国公式HP園内マップ

大人も子どもも大満足!何度も行きたい動物園

リピーターが多い神戸どうぶつ王国ですが、行って納得でした。

珍しい動物も多く、エサやり体験なんてできそうにない動物にもエサやりができたり、あちらこちらに放し飼いにされていたり、次々に動物たちと遭遇するので、大人もワクワクが止まりません!

正直、オカンが今まで行った動物園で、一番楽しかったです。

動物ふれあいのイメージを超えてくる

タイミングがいいと、この大きなリクガメにもエサやり体験ができちゃいます!

動物のエサやりが好きで、ふれあい大好きな子どもには最高の場所です。(もちろん大人も)

中でも、アクアバレーエリアに放し飼いされているリクガメのデッカさにびっくり。すぐそこに歩いています。

動物との距離の近さ、来た人を楽しませる工夫があちらこちらに散りばめられていて、本物のエンターテインメントだなと感じました。

動物への配慮もきっちりされていて、そのあたりもさすがですね。

ショーも必見!予想を超えてくる

バードパフォーマンスショーのあとの、フクロウ腕のせ体験もおすすめ!(300円)

まさか、こんなに楽しいなんて。笑

オカンはテーマパークへ行ってもショーに楽しさを感じにくいタイプです。待つのも退屈だし、混雑するので避けて通ります。

でも、こちらのショーは楽しかったです。大人も子どもも、ワァッと喜ぶ歓声に笑顔。本当に素晴らしかったです。バードパフォーマンスを始め、どのショーも必見です!

当日、入り口でもらえるショーの時間は、まず要チェックですね!

(と、言いつつ、オカンはそういうの計画してまわるのが苦手なのですが、いく先々で、ちょうどショーが始まったので、ラッキーでした。笑)

オカンのように、時間を気にしながら周るのが苦手な方も、ご安心を。自由に見ていても、ショーの頻度が多いので遭遇できる可能性も高いですよ。

子連れに嬉しい・優しいポイント(神戸どうぶつ王国)

  • 授乳室、おむつ交換台3ヶ所もある
  • 子どもも親も疲れきってしまわない、ちょうどいい規模感
  • エサは100円で体験しやすい価格
  • 3歳~6歳ポニーに乗馬できる(300円)
  • 小学生以上は馬に乗馬できる(500円)※馬の種類で若干前後します
  • 都会でラクダにも乗れる(800円)※大人気!定員になると締め切るのでお早目に
  • フクロウを腕に乗せて写真撮影できる (300円)
  • スタッフさんの写真撮影「神対応」
  • 車でも安心!駐車場が広い
  • ランチの持ち込みができる

神戸どうぶつ王国のお弁当持ち込みカフェ・レストラン情報の記事はこちら⇨神戸どうぶつ王国はランチ持ち込みできる?園内のカフェ情報も!

保護者の要チェックポイント(神戸どうぶつ王国)

  • エサやりは100円なので、小銭多めに持参をおすすめします。
  • 生き物に触った後は、必ずキレイに手を洗って、アルコール除菌してあげてください。(特に小さい子どもは口に手を入れやすいので、こまめに除菌してあげてくださいね。)
  • 動物の口元に手を出さないように気をつけて見てあげてください。(リクガメの口元に手をやる子どもを見かけました。エサやりをすると分かりますが、食べるときはパクッと食いつきます。)

入場チケットをお得にゲットする方法

神戸どうぶつ王国の料金は、大人1800円です。満足度的には適正価格!むしろコスパいいな~と感じます。

でも、あると嬉しい割引クーポン。大人としては、大事なポイントですよね!笑

割安でチケットを購入する方法は大きく分けて、2つ。

事前に安く購入する」「当日に売り場で割引してもらう」です。

事前に安く購入する」方が、当日にチケット売り場に並ばなくていいので、時間効率を考えてもおすすめです。割引率もこちらがお得です。

当日チケット売り場で割引する」は、大体100円OFFなので、気持ち程度ですが、当日に気が付いた場合や準備に時間を避けない場合には、知ってたら絶対お得です。

それぞれの具体例を見ていきましょう。

事前に安く購入する(神戸どうぶつ王国チケット)

方法1各種コンビニ・クーボンサイトで事前購入(大人100円・子ども50円引き)※4・5歳はお得。

特に、当日スマホからでもチケット購入が可能なasoview!は便利です!

▼asoview!の公式HPはこちら▼

方法2電車(ポートライナー)乗車券とセット購入(大人560円、子ども280円引き)※電車運賃を含めた場合の通常金額からの差額  ※電車で行く場合に限り、小学生以上はお得。4・5歳は電車代が無料なので、方法1がお得。

方法3フリマアプリ(メルカリなど)やオークションで購入 ※出品者によりますが、かなりお得。1枚のチケット料金で2枚購入できた例もあります。郵送されてくるので、買いに行く手間が省けます。※発送や郵送に時間がかかる場合もあるので、当日までに1週間以上は日にちの余裕がある場合のみおすすめ。

方法4格安チケットショップで購入 ※こちらも店舗により差がありますが、100円以上の割引であることが多いので、方法3同様にかなりお得です。売っていたらその場で手に入るので、日数に余裕がない場合でもOKです。

当日チケット売り場で割引する(神戸どうぶつ王国チケット)

方法1旅行会社やお出かけサイトのクーポン画面を提示するHISクーポンいこーよトクトククーポン日本フルハップの会員専用クラブオフなど)

方法2提携カードを提示するお手持ちのカードに割引提携がついてる場合があります。(エポスカード、JAF会員カード、STACIA PiTaPa(スタシアピタパ)カード、スルーウェイカードなど)

※各種チケットやクーポンは併用できないので、ご注意ください。

※値引額は、どの提携カード・クーポンも全て大人100円・子ども50円引きです。

雨天時も楽しめる!神戸どうぶつ王国のまとめ

屋内型というのは、天候を気にせず行けるので嬉しいですよね!

また真夏や真冬で屋外でずっと過ごすのは大変ですが、室内の施設であれば冷暖房完備なので、小さい子どもを連れてもお出かけしやすいですよね。

神戸どうぶつ王国、ぜひ家族で、カップルでお出かけしてみてくださいね。

 

神戸どうぶつ王国の関連記事:

神戸どうぶつ王国はランチ持ち込みできる?園内のカフェ情報も!

子どもとお出かけ!おすすめ記事:

関西の雨の日でも行けるおすすめスポット!工場見学で体験しよう!

関西の親子で体験できる施設はどこ?おすすめはこちら!

子供と行ける!関西の室内プールを楽しめるスポット情報2019!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です