USJハロウィン2019レビュー!幼児も楽しめるオススメコース!

2019年9月7日からUSJハロウィンがスタートしましたね!オカンも早速行ってきました!子連れでは2回目でしたが、今年も子連れで楽しめるイベントがいっぱい。もうすぐ3歳になる娘も興奮しまくりでした!とはいえ、やはり「USJハロウィン=怖い」というイメージが大きいようで、心配の声もいただきます。

今回は、そんな皆さんにも安心して楽しんでいただける幼児と実際にまわったオススメコースの紹介と、USJハロウィン2019に行ってみたリアルな口コミ情報をお届けしたいと思います。

この記事では、USJハロウィン2019のレビューと2歳以降の幼児(92cm以上)も楽しめるおすすめコースについてご紹介します。

USJハロウィン2019レビュー!幼児も楽しめるオススメコース!

「USJハロウィン=怖い」というイメージが先行していますが、実は子連れに楽しんでもらおう!というイベントもたくさんあります。

また、たまには夜も楽しみたいという方にも、夜でもゾンビに会わずに過ごして、帰れる裏ルートがあるので、大丈夫です!※本記事の後半で紹介します。

そもそも、USJハロウィンは幼児でも楽しめる?

「よやくのり」を賢く活用するとより楽しめます!(Photo by Okan)

USJハロウィンは幼児も楽しめます!

大前提として、現在のUSJの主要ターゲットに「子連れファミリー層は重要」なので、どのシーズンに行っても、必ず楽しめるように工夫してくれています。

そして、ハロウィンは元々子どものイベントなので、ちゃんと怖くない工夫がされています。

USJの具体的な工夫はこちら

■ハロウィン時期限定

・「トリック・オア・トリート」の合言葉でお菓子がもらえる

・お菓子詰め放題のイベントがある(未就学児向け)

・ミニオンといたずらし放題のイベントがある

・夜でもゾンビに出会わない激レア裏ルートがある!

■その他の工夫

・乳幼児が楽しめる「ワンダーランド」エリア

・無料で待たずに乗れる「よやくのり」システム

・子連れのパパ・ママ対象「チャイルド・スイッチ」システム

・駐車場に楽しいおじさんがいる

・ベビーカーレンタルができる

※それぞれの詳細を説明している関連記事も製作中です。

 

実例でよくわかる!子連れにおすすめのコース!

ハロウィン限定があちらこちらにあります。(Photo by Okan)

実際にオカンが子連れで行ったコースを時系列でご紹介します。当日のイメージが湧くと予定も立てやすいので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回は、ハロウィンがスタートして3日目の2019年9月9日(月)に行きました。この日の営業時間は、8:30~22:00です。平日だったこともあり、通勤ラッシュで高速が混雑していて、予定より遅く着きました。

以下が、ざっくりとした当日の流れです。

9:30 USJの駐車場に到着

10:00   入場

10:05 「お菓子詰め放題」イベントに参加

10:25 【フライング・スヌーピー】

10:45 【スヌーピーのグレートレース™】 

11:00   ワンダーランドで室内遊び

11:30   Lunch

12:10  「ミニオンとイタズラ」イベントに参加

12:30 【シング・オン・ツアー】映画SINGショー

13:10 【プレイング・ウィズ・おさるのジョージ™ 】

14:20 【ミニオン ハチャメチャアイス】

14:40 パレード(子どもはお昼寝中)

15:00 お土産チェック(子どもはお昼寝中)

15:30 ワンダーランドの室内で休憩(子どもはお昼寝中)

16:00 【エルモのバブルバブル】

16:20 ワンダーランド内の遊び場で自由にあそぶ

17:10 【エルモのリトル・ドライブ】

17:30 【ビッグバードのビッグトップ・サーカス】3回連続

17:40 【 ハローキティのリボン・コレクション】

17:55 【ハローキティのカップケーキ・ドリーム】

18:10 【ビッグバードのビッグトップ・サーカス】4回目

18:20 【モッピーのバルーン・トリップ】

18:30 お土産を購入

19:00 退場

タイムラインに沿って、写真付きで詳しく紹介していきます。

当日の流れ~写真で詳しく解説~

9:30 USJの駐車場に到着

駐車場の床にアートを発見!(Photo by Okan)

「すごー」っと見ているとお掃除おじさんが出現!(Photo by Okan)

好きなキャラクターの絵を描いてくれました!(Photo by Okan)

※今回は公式駐車場を利用しましたが、周辺の徒歩圏内の駐車場情報をまとめました。比較できるので、参考にしてくださいね。⇨USJ周辺駐車場の料金比較!2019最新情報!近くて最安はどこ?

10:00 入場

(Photo by Okan)

チケットは公式サイトから事前購入がおすすめ。

ダイレクトインを選ぶと、スマホ画面(QRコード)を読み込むだけで、並ばずスムーズに入場できます。

誕生日限定のBDシール。クルーの方に伝えるともらえます。いく先々で祝福されて嬉しい。(Photo by Okan)誕生日が近いと、入場も安くなります!

公式サイトから購入時にBDチケットが選べます。同伴者も割引料金になるので、かなりお得です!

10:05 「お菓子詰め放題」イベントに参加

ハロウィン期間中の10:00~13:00に開催されています。未就学児が対象です。(Photo by Okan)

ユニバーサル・ワンダーランドに向かう途中でしたが、急きょ参加!(Photo by Okan)

今年は、ミニオン以外にキティちゃんとダニエルくんも登場!

10:20 ワンダーランドに到着

「よやくのり」の予約に行く予定でしたが、この日はどれも10分待ちだったので、予約せずに普通に乗れました。混雑する日に待ち時間が長いのは、以下の2つ。

「よやくのり」必須のアトラクション

・フライング・スヌーピー

・エルモのバブル・バブル

10:25 フライング・スヌーピー

まずは、娘が乗りたがったのでフライング・スヌーピーから。待たずに乗れました。

10:45 スヌーピーのグレートレース™ 

外のアトラクションで暑すぎたので、室内へ。子供むけのジェットコースターのスヌーピーのグレートレース™ ですが、思ったより迫力とスピードがあります。

11:00 そのまま室内遊び @スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー

冷暖房完備なので、暑い日も寒い日も休憩するのにぴったりの場所です。(Photo by Okan)

11:30 混雑前にランチへ

NYエリア「フィネガンズ・バー&グリル」(Photo by Okan)

独身時代も含めると10回くらい行ってますが、今回行った「フィネガンズ・バー&グリル」が一番良かったです。どこのお店もテーマパーク価格で2000円弱しますが、同じくらいの値段で、相応の美味しいお料理をゆったり頂けます。

どの料理も最高に美味しかったです。(Photo by Okan)

少し大人な空間なのも落ち着いていて良かったです。ソファー席は子供も過ごしやすいです。(Photo by Okan)

12:10 ミニオンのイタズライベントに参加

対象:未就学児まで/1人1回/無料/10~13時/場所:スパイダーマンの近く(Photo by Okan)

お店の隣が「イタズラストリート」だったので、食後に参加。

お昼時で参加者も少なめで、スムーズでした。

家でやると怒られそうなイタズラを、ミニオン やクルーの方と思いっきりできるので、子どもは大満足!

小さい子は親が付き添うので、イベント中の写真はあまり撮れず。笑(Photo by Okan)

12:30 「シング・オン・ツアー」映画SINGのショー

直前に、映画SINGを観て行ったので、とても楽しかったです!空調も効いてるので、休憩にもおすすめ!

13:10 「プレイング・ウィズ・おさるのジョージ™ 」

ここはイベント中も写真OK!(Photo by Okan)

最前列にキッズエリアがあり、子どもは親と離れますが、大丈夫でした。2歳〜小学生くらいまでの子どもがいましたが、ジョージと一緒に踊ったり、ポーズを決めたり、キャッキャと喜んで反応も良く、かなりおすすめです!

14:20 ミニオン ハチャメチャアイス

ミニオン ・パークへ移動!USJで一番混雑するエリアです(Photo by Okan)

「ハチャメチャライド」はいつ行っても長蛇の列。ですが、こちらの「ハチャメチャアイス」は、待ち時間10分ほどで、すぐに乗れます。身長も92cm以上で幼児でもOKなのでオススメです。

14:40 パレード

パレードの通り道は事前チェックがオススメ(Photo by Okano)

パレードは14:30から始まっていたので、ミニオン が終わった時にはスタートしていました。

これから通りそうな場所でスタンバイ。ちょうどパレードがやって来たので、無事撮影できました。

すごい迫力でみんなノリノリ!子どもが寝てしまったので、観ているだけでしたが、それでもお祭りムードを味わえて楽しかったです。観る価値ありです!

15:00 お土産チェック

ハロウィン限定のお土産が可愛い!(Photo by Okan)

子供がお昼寝したので、お土産タイム!ゆっくり見れるのでおすすめ。下見だけでも、済ませておくと購入時がスムーズです。(Photo by Okan)

15:30 ワンダーランドの室内で休憩

空いている日でも、エルモのバブルバブルは、40分待ち。(Photo by Okan)

ワンダーランドに戻って、「よやくのり」必須の2つ目「エルモのバブルバブル」を予約。

「よやくのり」チケットは、指定した時間から、1時間以内であればOKなので、目安時間でとってOKです。(Photo by Okan)

子どもの起きる時間を予想して予約。(Photo by Okan)

チケットのQRコードをかざして予約できます(Photo by Okan)

ワンダーランド内には、ベンチがたくさんあるので、親も座って休憩。そのまま20分ほど仮眠しました。

16:00 エルモのバブルバブル

子どもが起きたので、「よやくのり」を使って乗りました。短いゆっくりコースですが、子どもは十分楽しそう。(Photo by Okan)

16:20 ワンダーランド内の遊び場で自由にあそぶ

大きい風船が楽しい!クルーの方も居てくれます(Photo by Okan)

(Photo by Okan)

(Photo by Okan)

17:10 エルモのリトル・ドライブ

3歳以上対象でしたが、もうすぐ3歳なので一応乗れました。(Photo by Okan)

親はゲートの外で見守り、子どもはクルーの方の説明を聞いて、自分で運転します。できなくても、クルーの方がサポートしてくれるので安心です。

17:30 ビッグバードのビッグトップ・サーカス(メリーゴーランド)✖️3

いろんな動物に乗れるので、動物好きの子どもに最高です!笑(Photo by Okan)

メリーゴーランドに大ハマりした娘は、連続で3回乗りました。笑

1回目は念のため子どもの横に立っていましたが、大丈夫そうだったので、2回目からは、隣の動物に並んで乗りました。

17:40 ハローキティのリボン・コレクション(キティと写真が撮れる)

可愛いキルティングの建物(Photo by Okan)

中にハイヒール型の滑り台があって、子供が少ないと滑り放題!(Photo by Okan)

待ち時間はほぼ無しで、進んでいけます。

さらに進むと、ハローキティに会える個室があります。キティ好きの女の子には最高の場所でオススメです。

17:55 ハローキティのカップケーキ・ドリーム

要はコーヒーカップですが、見た目が可愛く楽しい。(Photo by Okan)

18:10 ビッグバードのビッグトップ・サーカス(メリーゴーランド)4回目

18:20 モッピーのバルーン・トリップ

最後に、こちら。夕景が一望できて綺麗でした。(Photo by Okan)

18:30 ゾンビに会わない裏ルートで入退場ゲート近くまで行き、お土産を購入

19:00 退場

こんな流れで、大人も子どもも大満足の1日になりました〜!

身長が足りない!?92cm未満でも楽しめる方法!

去年は身長が92cm未満でしたが、それでも十分楽しめました。子供さんが小さい場合は、去年のUSJ記事を参考にしてみてくださいね。⇨USJハロウィン!子供(1歳・2)と楽しめる方法!赤ちゃんも!

18時以降もゾンビに合わない方法!

18時以降でもゾンビが入ってこれないセーフティエリアがあります。

・ユニバーサル・ワンダーランド

・ミニオン ・パーク

また、18時以降にワンダーランドからゾンビと遭遇せず入退場ゲート近くまで行けるハロウィンの季節限定の裏ルートが登場します!

ルートの矢印に沿っていくと、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」の裏側を通り、無事に帰れます。(Photo by Okan)

普段はクルーの方しか通れない限定ルートなので、ハロウィン名物とも言えます。

ゲート近くにも、セーフティーエリアへの誘導ルート看板がありました。(ワンダーランド行き)

ただ、ミニオン ・パークからの脱出方法は・・・利用してないので、わかりません!

18時以降も安心して子どもと過ごせるのは、ユニバーサル・ワンダーランドです。

 

USJハロウィン2019レビュー!幼児も楽しめるオススメコース!まとめ

USJハロウィン2019も、親子で最高に楽しいイベントになっていました!

絶対行きたい場所だけピックアップしておくと、あとは、子どもの興味や反応のいいところを優先して回ると、子どもの笑顔も倍増です!

子連れに嬉しい機能を使い倒して、子どものペースで回ってみてくださいね。

外で待つ時間も多少なりともあるので、暑さ・寒さ対策で体調管理をしてあげるとより快適に楽しめます!

・暑い日は、水分と塩分補給

・合間に空調の効いた室内に入って涼み休む

・寒い日は、服装で調節

・合間に暖かい部屋で過ごす など

USJはハロウィンも子供と一緒に楽しめる工夫がたくさん散りばめられているので、安心してお出かけしてみてくださいね!

 

 

USJの関連記事:

USJハロウィン!子供(1歳・2)と楽しめる方法!赤ちゃんも!

USJ周辺駐車場の料金比較!2019最新情報!近くて最安はどこ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です