京都水族館周辺の土日も安い駐車場!1日料金で長時間におすすめ!

京都水族館へは年パス購入で、今年すでに20回以上行っているオカンです。車で行くときに必ず困るのが、周辺の駐車場がいっぱいだったり、空きがあっても最大料金がなく、時間の単価が高いこと!子どもをゆっくり楽しませたくても、内心ちょっと焦りますよね。でも、朗報です!最近、新しい穴場を見つけました!!!!

1日料金だから、時間を気にせずゆっくり回れます。ランチしたり、ちょっと周辺散策してみたり、長時間になってもゆったり過ごせるので、子育て家族の皆さんにおすすめです!

この記事では、京都水族館周辺の土日も安い穴場の駐車場について、最新の情報をお届けします。

京都水族館周辺の土日も安い駐車場!1日料金で長時間におすすめ!

京都水族館の熱帯魚(Photo by オカン)

以前、こちらのブログでご紹介した穴場駐車場は、おかげさまで周知されてきたみたいです。

早めに行かないと満車で入れません。

料金も、1日1200円だったのが、最近は4時間1200円に変更されました。

徒歩1分でかなり近いので、気になる方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね。⇨梅小路公園で子連れランチ&ピクニック!徒歩すぐ穴場駐車場で楽々!

4時間あれば、水族館は十分楽しめます。

でも梅小路公園でも遊びたい、ランチも楽しみたい、という場合は、これからご紹介する1日料金の駐車場がおすすめです。

京都水族館周辺の土日も安い駐車場はここ!

POINT:京都水族館へは徒歩3分ほど!まだ知らない人も多い穴場です!空きがあるときは、おじさんが看板を持って立ってくれているのでわかります。

穴場駐車場のGoogleMAP

料金:土日も1日1回1200円!(現金・前払い)

営業時間:19時まで

駐車台数:20台くらい

住所:京都市下京区花畑町582の近く ※「ラーメンゆう」西隣

空きがあると、おじさんが看板を持って立っていてくれます。(Photo by オカン)

駐車場側からメイン道路に向かって撮影。通路はこの細さです。笑 (Photo by オカン)

細い通路を入る奥地なので、メイン道路からの入り口(通路)はかなり狭い。幅2mくらいの激細。

でも、ファミリーカー(セレナ)でも通れました!

通路の中に入ると、20台くらい停めれる広々空間!(Photo by オカン)

手書きの案内図。味があります。(Photo by オカン)

入り口は「え、ここ?」と思う狭さですが、中にはファミリーカーが多数停まっていたので、行けるんですね!笑

通路を通る前に「ミラー畳んでね〜」と言われたので、カメラで幅確認できず。

オカンが運転するときは、ちょっと心配です。

でも、徒歩3分以内の好立地で、1日固定料金なのは本当にありがたいですね!

暑い中立ってくれているおじさん達に、感謝です。

京都水族館周辺の土日も安い駐車場!まとめ

30分や1時間で料金が変わっていくと、かな~り焦りますよね。オカンも1回だけ仕方なく30分いくらの一番近い駐車場に停めたことがありましたが、子どもを急かしながら周ってつかれた記憶があります。

1日料金で、しかも土日も安いなんて!本当にありがたいですね!

何より、親の心に余裕が生まれます。笑

ちょっとグズっても寝てしまっても、永遠に遊んでいても、笑顔で大丈夫と言ってあたたかく見守ってあげられます。子どものペースを守ってあげられます。

親子で楽しむには、終日料金の安い駐車場は必須!

ぜひ、こちらの駐車場を活用して、楽しい家族の時間を過ごしてくださいね!

 

京都水族館+周辺の関連記事:

【京都水族館】近くて安い穴場駐車場!子連れで楽しむおトク情報!

梅小路公園で子連れランチ&ピクニック!徒歩すぐ穴場駐車場で楽々!

【京都・滋賀】紅葉狩りおすすめスポット2019!子どもと秋を探そう

【大河ドラマ2020】光秀ゆかりの地オススメ情報!@京都・滋賀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です