【耳をすませば】実写版キャスト決定!公開はいつ?ロケ地は?

今朝、嬉しいニュースが届きました!

世界に誇るスタジオジブリ映画。

その中でも、根強い人気の『耳をすませば』が実写化!

雫役は、朝ドラで一気に浸透した清楚な女優、清野菜名さん!

天沢聖司役は、あの超人気イケメン俳優、松坂桃李さん!

しかも、映画の10年後まで描かれる・・・!

もう見るしかない!!!

もとのアニメ映画も、オカンの大好きな作品。

数年前に過ぎた青春時代を思い出してキュンとくる!(あれ、数年どころじゃなかったかw)

とにかく楽しみすぎて、気になる実写化に関する情報をまとめました。

この記事では、ジブリ映画『耳をすませば』実写版キャスト、あらすじ、公開日、ロケ地など知りたい情報をまとめています。

 

ジブリ映画『耳をすませば』実写版キャスト!

月島 雫(つきしま・しずく)役

清野 菜名(せいの なな)1994年10月14日 生まれ

 

天沢 聖司(あまさわ・せいじ)役

松坂 桃李(まつざか・とおり)1988年10月17日 生まれ

 

実写版の監督

松坂桃李さん主演映画「ツナグ」でもタッグを組んだ平川雄一朗氏。

 

ジブリ映画『耳をすませば』10年後のあらすじは?

1995年に公開されたジブリのアニメ映画『耳をすませば』の原作は、柊あおいさんの漫画『耳をすませば』(1989年少女コミック『りぼん』集英社)でした。

アニメ映画では、主人公の雫は、作家を目指す中学3年生。

同級生のシュッとした好青年が天沢聖司。

そんな二人の距離が近くなり、夢を叶えたら結婚しようと大それた話までする青春の初々しい二人の様子が描かれていました。

もうキュンキュン感動のエンディングでしたよね~!

進路を考える時期が来ると、また見たくなったもんです。(遠い目…笑)

 

そんな「耳すま」ですが、今回の実写化では、すでにお伝えした通り10年後のストーリーも描かれるそうです。

主人公の雫は、作家の夢を諦めて、児童小説の編集者として出版社で働いている様子。

 

天沢聖司は、夢を追って海外で生活している様子。

一体どうなっていくのでしょうか?

もう公開が楽しみでならんオカンです。w

 

ジブリ映画『耳をすませば』公開はいつ?

みんなが気になる公開日は、2020年9月18日!

スケジュール空けといてね!

 

ジブリ映画『耳をすませば』ロケ地は?

『耳をすませば』が好きすぎて、聖地巡礼したオカンです。

全然興味ない旦那さんを連れ回したな~。笑

アニメの舞台になったとされる各所を公開してる方もいますね!

今回のロケ地にも使われる可能性大!

なので、聖地巡礼されるのもおすすめですよ!

 

確か写真も残ってるはずなので、追記もしくは別記事にてご紹介しますね!

 

まとめ:ジブリ映画『耳をすませば』実写版キャスト・公開日など

随分と熱がこもってしまいましたが、最後まで読み進めてくださり、ありがとうございます!

きっとオカンと同じく「耳すま」が大好きな方でしょう。

「耳すま」が好きな人に悪い人はおらん!

素敵なご縁に感謝です。

よかったら、他の記事も読んで遊んで行ってくださいね!

よかったら、Twitterフォロー&一言いただけると、踊って喜ぶのでお願いします。

また、のぞいてくださいね~!

久々「耳すま」が観たくなったオカンでした。

皆さんも、素敵なジブリライフを!!!

 

Twitterフォローしてね!▷▷okan_mikata

おすすめ記事:ムーラン実写版のキャスト/吹き替えは?公開はいつ?予告編も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です