【マリンピア神戸】@垂水で子連れランチ!キッズルームあり!

垂水・舞子周辺で子連れランチ、どこがいいのか悩みますよね・・・。キッズスペースがある点でおすすめなのが、マリンピア神戸内にあるイタリアンのお店【ローチェ】です。子ども達が安心して遊べる場所があると、親もほっと一息つけますよね。ママ友とのランチも、より楽しむことができます。

明石海峡大橋が目の前という最高のロケーションもおすすめポイント!窓際やテラス席は絶景を楽しむこともできるので、デートにもぴったりですね。(遠い目・・・w)夜は淡路島と明石海峡大橋の夜景がロマンチックです。

昼もお天気の日には、開放的な気分になれるので、ファミリーにもおすすめです。

この記事では、垂水・舞子周辺の子連れにおすすめのランチスポット、マリンピア神戸「ローチェ」をご紹介します。おすすめの理由・行ってみた感想・マリンピア神戸を子連れで楽しむ方法をお届けします。

【マリンピア神戸】@垂水で子連れランチ!キッズルームあり!

お店の外観。平日オープン前から列ができる人気ぶり。(Photo by Okan)

おすすめは、野菜がたくさん食べれるイタリアンの「ローチェ」。

薪釜で焼いたピザが絶品!ピザ好きも納得の美味しさです!

写真を撮り忘れたので、イメージです。

もちろん、パスタも美味しかったですよ。

同じくイメージです。

ランチは、野菜ビュッフェがついているので、バランスよく美味しいものがいただけます。

こちらは、本物です(笑)。やさいビュッフェは、サラダ以外にもグリル野菜や炒め物など、調理法も様々で、味のバリエーションも楽しめます。(Photo by Okan)

 

【ローチェ】子連れにおすすめの理由!

・キッズスペース(キッズルーム)がある

・事前予約ができる

・キッズメニューがある

・完全禁煙

・ランチタイムは子連れが多い

・マリンピア神戸は子連れで過ごしやすい

 

キッズスペース(キッズルーム)がある

おもちゃもたくさん!(Photo by Okan)

キッズスペースは店内奥にあるので、安心!

男の子も女の子も遊べるオモチャがたくさんあります。

キッズスペース入り口から撮影(Photo by Okan)

常時、プロジェクターで子ども向け映画が流れています。

DVDは持参してもOK!子どものハマっている映画を持参するのもいいですね。

スペースは広めなので、数人でも十分遊べます。

キッズスペースから見た座席の様子。(Photo by Okan)

※席によっては、子どもの様子が見えにくいので注意が必要です。

 

事前予約ができる

ランチは平日でも行列になることがあるので、予約がおすすめです!

店内は広いので、予約の際に「キッズスペースの近くの席を希望」と伝えておくと、割と近い席にしてもらえます。(予約状況による)

キッズルームの近くは、数日前でも予約がうまることがあります。早めの予約がおすすめです。

 

キッズメニューがある

キッズメニューも豊富!(Photo by Okan)

3~9歳対象のキッズメニューがあります。

お子様の好みによって数種類から選べます。

ソフトクリームがついているのも、子どもに嬉しいポイント!

3歳未満の子どもさんは単品メニューでもOK!(Photo by Okan)

3歳未満は、野菜ビュッフェとドリンクが無料!

ドリンクバーには、子どもも飲める(アップル/オレンジ)もありました。

2歳児を連れて行った際は、子どもには単品のポテトフライを追加で頼みましたが、それでもリーズナブル!

 

完全禁煙

子連れにとって、重要なポイント!

完全禁煙はかなり嬉しいですよね!安心して子どもとランチが楽しめます。

マタニティの友人と一緒でも安心。

 

ランチタイムは子連れが多い

子連れに人気とあって、ランチタイムは子連れも多いです。

特にキッズスペースの周辺は子連れランチママ率が上がります。

でも、平日は学校や幼稚園・保育園もあるので、2歳児くらいまでの子連れが多く、同年代でのんびりと遊べて平和です。

※11時予約にすると、12時頃まではほぼ貸切みたいに使えました。

 

マリンピア神戸を子連れで楽しむ方法!

image photo

アウトレットは買い物する場所というイメージですが、マリンピア神戸は子連れが快適に過ごせるように工夫されています。買い物はもちろん、子どもと楽しく遊べます。

 

マリンピア神戸を子連れで楽しむ方法・遊びスポットはこちら ↓

・LEGOのショップで、色んなLEGOを実際に試して遊べる(@WEST 1階)

・大型の赤ちゃん休憩所がある(@WEST 1階)※授乳室・おむつ交換台・オムツ用ゴミ箱・調乳用給湯など

・ハイハイ期でも安心のキッズスペースがある(@WEST 1階 レゴショップ前)

・オムツの自動販売機がある(@EAST2階)

・子供服メーカーが多く出店している (@WEST 1階など)

・ベビーカーの無料貸し出しがある (@WEST1階正面入り口横、CENTRAL1階南EV前、P3駐車場1階EV前)※返却はこの3箇所どこでもOK!

・マリンピア神戸の敷地内にある「さかなの学校」で遊べる!(空調完備の室内で、さかな釣り遊びなど楽しめてオススメです。)

【参考記事】⇨マリンピア神戸【さかなの学校】子連れにおすすめ穴場スポット!

 

その他のマリンピア神戸の魅力&おすすめはコレ!

image photo

・ロケーション最高!明石海峡大橋が目の前!

・お天気の日は、特に海風が気持ちいい!

・外遊び&休憩もできる

・平日は駐車場が無料! ※1円以上購入した場合 ※購入店舗で処理が必要 ※2019年10月現在

・無料のシャトルバスがある

・もちろん買い物も楽しい!

 

ローチェ@マリンピア神戸の基本情報

奥に見えるのはヨットバーバー。テラス席は海側なので、明石海峡大橋やヨットハーバーが望めるビュースポットです。

  • 店名:LOCHE MARKET STORE (ローチェマーケットストア)
  • 住所:神戸市垂水区海岸通12-2-9031 三井アウトレットパーク マリンピア神戸1F
  • TEL:050-5596-1442
  • 営業時間:11:00~22:00 〈ランチ〉11:00~15:00(L.O.)
  • 定休日:不定休 ※マリンピア神戸に順じてお休み
  • アクセス:JR垂水駅 徒歩8分 ※無料シャトルバスが毎日運行しています
  • 駐車場:有料 ※平日無料キャンペーンをここ数年やってます ※1円以上購入した場合 ※購入店舗で処理が必要 ※2019年10月現在
  • 座席:206席(テラス席はペット同伴OK)
  • その他:完全禁煙、トイレ(おむつ交換台)は店外にあり

 

【マリンピア神戸】@垂水で子連れランチ!まとめ

image photo

子連れランチは、周りに気を使ったり、子どもに負担をかけてしまったりして、楽しむ余裕もない!ということもあります。

子どもにも楽しく過ごしてもらいたいので、親子で楽しむには、場所選びはとても重要ですよね。

垂水・舞子周辺はキッズスペースのあるお店がまだまだ少ないので、増えてほしいです。

キッズスペースはないですが、以下の2店も子連れで行ったことはあります。

マリンピア神戸内 ToothTooth(トゥーストゥース)パラダイスキッチン

パンが食べ放題なので、離乳食~パンが食べれる頃にシェアできるので良かったです。席幅が狭いので、隣の席が近く、子どもが騒ぐとちょっと大変。

須磨浦公園駅前のToothTooth(トゥーストゥース)シーサイドカフェ

ロケーションが最高!海に癒されます。春には桜がキレイ。電車が走る様子が見えるので、電車好きの子どもが大喜び!駐車場が有料なので、電車がおすすめ。

どちらも神戸で鉄板のToothTooth(トゥーストゥース)ですが。笑

あまり歩き回らない小さい頃には問題なく過ごせたので、子どもの年齢に合わせて、遊びに行ってみてくださいね!

子連れランチの参考になれば、幸いです。

 

こちらの記事もおすすめ

マリンピア神戸【さかなの学校】子連れにおすすめ穴場スポット!

阪神競馬場は子供の遊び場におすすめ!入場・駐車場は無料?口コミ◎

メンタリストDaiGoの子育て論!脱・毒親!子供を活かす怒り方!

電車で子供が暇つぶしできる方法!移動中も楽しめる工夫とアイテム!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です